イベント【奈良の茶がゆをいただきます!】参加者募集中!

【奈良きたまちが好きだから…】

奈良きたまちに残る旧細田家住宅(奈良県指定文化財)で3月13日にイベント「奈良の茶がゆ、いただきます!」を行います。

いよいよ昨日から参加募集がスタートしました。

申込みは3月3日までで定員10人を超える場合は抽選となります。奈良の茶がゆのお話を聞いたあと、できたての茶がゆを味わっていただきます。

講師は大和の伝統食“茶がゆ”を紹介する会主宰の飯田むつみさんです。

今後も貴重な農家住宅を活用し、ちょっと昔の「暮らしのすてき」に触れるイベントを定期的に行う予定です。

きたまちのみなさんの知恵をお借りしながらNPO法人文化創造アルカが企画協力していきます。

詳細は奈良市ホームページをご覧ください→https://www.city.nara.lg.jp/site/bunkazai/166663.html

お申し込みはこちらのフォームから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSedeUiWAibf80YHnFVe3VjYkVCThG6J4qb07CNfh8uIycAVDA/viewform

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です